NEWS
2017/7/10

[Velocity] Quill is back.

Velocity Quill

ベロシティUSAクイルリムが満を持してのリリースです!
幻の1stロットから22ヶ月の時を経て日本再上陸。マイナーチェンジの内容はスポークベッド周辺の強度アップ。じっくりとテストを重ね、完璧に仕上げてきてくれました。ファンの皆様、お待たせいたしました。

A23リムでの成功から、さらなる発展を如何に形にするか。ベロシティ社史上最もモダンなリム開発における要求はとても高くシビアだったはずです。重量は軽く、強度は高く、価格は抑えて…等々、幾つもの相反する要素を高いバランスの上で実現するポイントの探求は、生半可な情熱で成し得られる訳がありません。モールドからの再設計、そしてテストテストテスト…。獲得したスペックは以下の通り。数値はA23との比較です。

・内幅が17.2%広くなりました。推奨タイヤ幅は25~47mmです。
・横剛性は26.2%アップ。縦剛性は99.3%アップ。

タイヤはよりワイドに、よりアグレッシブなライドスタイルへと突き進み続けているロードバイクの世界にしっかりとフォーカスされた仕様と言えるでしょう。もちろんチューブレス対応
まずはブラックから入荷しています。続いてポリッシュも入ってまいりますよ!

Keywords