NEWS
2023/3/14

Tiny Bubbly Ezy Superior

たくさんのご要望の声を頂きまして、Tiny Bubbly ペダルにも Ezy Superior 仕様をラインナップいたしました。

20 年のロングセラーをひた走り続けております MKS Ezy システム。開発のヒントになったのは焼肉屋で見かけたガス栓カプラーという逸話が大好きです。その詳細についてはコチラの記事を参照してください。

先に Bubbly ペダルで販売していたこの Ezy 仕様ですが、発売後の様々なリアクションを皆様から感じながら、やっぱり自転車はハックツールなのだなと感心しているんです。

ペダルが脱着式であること自体は実にシンプルな仕掛けです。もちろんこれを実現するための高度な設計と工作があっての話ですが、機構としては単純明快です。ところがこれがどんな機能を果たすのかについては、これがライダー次第であるという点が実に自転車的であり、転じてハックツールの様に感じる所以です。ペダルが、自転車そのものが、それぞれのライフスタイルのどこでどう機能するのかさせるのか。ぼくあなた次第というところが本当に面白いと思うのです。

アイデアが道具を生み、道具もまたアイデアを生むのでしょう。
さてこの春は、どんなアイデアを抱えて出掛けましょうか?