NEWS
2014/7/15

Silicone Tidds

Silicone Tidds / シリコンティッズ
新商品のご案内

"siliconetidds600_1一見シンプルなゴム栓ですが、軽量で耐久性に優れたシリコン素材でつくられた、M5サイズのボルトホールを保護するためのアイテムです。
いまや身の回りのありとあらゆる製品に使われているシリコン素材。その素材の活用性と可能性、アイディアのユニークさから“Silicone Tidds/シリコンティッズ”の取扱いを開始します。


 

siliconetidds600_3

Silicone Tiddsはボトルケージを固定するためのアイテムではありません。ボトルケージを使用しないボルトの交換用に、またはフェンダーやラックのダボ穴をカバーするために使用します。

一般的なボルトより頭が低く滑らかなため、視覚的にもスマートにおさまります。基本的にボトルケージを取り付けないシクロクロス競技においては、自転車を背負ったときにジャージやスキンスーツ、肘がボルトの頭にひっかかる場合があり、そのリスクも軽減されます。

カラーはブラック・ホワイト・レッドの3色。今後、新色も追加される予定です。ロゴカラーと合わせてみたり、フレームと同色に揃えたならステルスな外観にすることも可能です。そして1個あたり0.25gという軽さもひとつのポイントです。


 

How To Instructions – Silicone Tiddsの取り付けはいたって簡単です

LUBE-TEXT-450x305

1. まず、ネジ山に少量のグリースを塗布します。ネジ山の保護と水の侵入を塞ぐためです。さらっとしたオイルタイプよりも粘度の高いグリースの使用が効果的です。

PUSH-TEXT-450x305

2. 次に、フレームのM5のネジ穴にプッシュして押し込みます。ボトル台座以外にも、フェンダーやラックのダボ穴にも使えます。

TWIST-TEXT-450x305

3. 最後に、Silicone Tiddsの頭を指先でつまみ、奥までしっかりとネジリ込み取り付け完了です。

TRIM-450x305

Silicone Tiddsは幅広いフレームに取り付けれるよう設計されています。適切な長さにカットしてご使用ください。


 

siliconetidds600_2

・カラー:ブラック・ホワイト・レッド
・重量:0.25g
・価格:480円(税抜) / 1pair


 

商品のお求めご質問などはSimWorks販売店へ、

またはコンタクトページよりお問い合わせください。

 

Keywords