NEWS
2014/7/30

Save Our Soles

毎日の生活において、大地を踏みしめ一日中大量の汗をかき続ける足を保護し、快適性を保つうえで重要な役割を担っているのが靴下、ソックスです。自転車に乗るときはもちろん、あなたがその日をアクティブに過ごす場合、より多くの汗を吸収するベースレイヤーとしてその役割が一層重要となってくると言えるでしょう。

 

そんな活発な僕達にとっての縁の下の力持ち。日々のあらゆるシチュエーションに応じて使い分ける事のできる幅広いラインナップを提案してくれているのがこの”Save Our Soles / セーブアワソールズ”というソックスメーカーなのです。

 

sos_logo

 

“Save Our Soles”は、自然豊かで遊ぶことには事欠かくことのないアメリカはコロラド州産まれのソックスメーカーです。ユニークでバリエーション豊かななルックスは足元を華やかに彩り、高機能な生地は、様々なフィールドや気候のシチュエーションにおいて常に最高のパフォーマンスを発揮するものです。これらの高品質なプロダクトは創業以来そのコロラドの地を中心に多くのアスリートに支持されてきました。また、リサイクル紙、環境に配慮したインクなど、ソックスだけでなくパッケージのあり方にまで高い意識をもっているカンパニーです。

 

メインプロダクトとなるのは、”Core-Spun Coolmax”を使用した通気性、速乾性、吸湿性の高いソックスです。真夏の快適性はもちろん、汗を素早く吸い上げ発散させる特性は冬場の汗冷えもしっかり防いでくれます。
メリノウール混紡生地をしようしたソックスはその繊維自体が中空構造をしており、多汗な季節は高い吸湿性が活躍し、寒い時期には空気を含むことにより得られる保温性の高さが特徴となってきます。

 

高機能なアームウォーマーもオススメの一つです。
よくある裏起毛のフリース素材ではなく、ソックスとほぼ同様の生地で作られ、ウール、バンブーといった素材を使用したそれらは、シーズンを通して使用することが可能です。特にバンブーは涼し気な肌触りのため初夏のような暖かい時期での使用にも向いています。また、カジュアルなルックスはサイクルジャージだけでなくカジュアルウェアにも自然と馴染みます。

 

是非その豊富なラインナップをSave Our Solesプロダクトページよりご覧ください。

 

お問い合わせはお近くのSimWorks販売店様へお願い致します。