NEWS
2016/12/16

Randi Jo Fabrications / Aprons

img_9583
  
 
ランディー・ジョー・ファブリケーションズより今回届いたアイテムは、毎日の生活の中で行う料理や庭の手入れ、そして自転車の整備といった作業をする上で欠かす事のできないアイテムの一つであるエプロン。 それらは丈夫でしっかりと使い続ける事ができる生地を使用し、様々なシチュエーションを思い浮かべて作られとても機能的。 そして作り手であるランディ・ジョーのチョイスするカラフルなトリムテープが落ち着いた表情の生地にそっと彩を添えます。

自分自身の生活の中で役立ち豊かにしてくれるものだからこそ、使い手の事を思い丁寧に作られた製品を永く大切に使い続けていきたいものです。

ラインナップは異なる素材と形状をもつ2種類。 どちらもそれぞれ特徴的なものとなっています。
  
 
img_9565

Waxed Canvas Aprons / ワックスド・キャンバス・エプロン
¥21,000 (税抜)

カラー : Assort
生地 : Waxed Canvas
Handcrafted in Elton, Oregon

ラインナップの内の一つがこのワックスド・キャンバスを使用したモデル。 自転車整備を目的に考えられた、優れた機能性と耐久性を持ち合わせたものとなっています。 作業中に工具が溢れてしまわぬよう、胸ポケット下部のボタンを外すと上体を屈めた時にもポケットが地面に対して垂直になる仕組みとなっています。
10.10オンスの厚みのあるワックスド・キャンバスは高い耐久性を持つだけでなく、油などの汚れにも強く、またその汚れすらも自然な風合いとして染み込み長く使い続けられるようなものとなっています。
下方に2列に並ぶポケットは、工具以外のたくさんの物を収納できます。またプリーツの入った大きなポケットは、滑り落ちたパーツや工具をしばしばキャッチしてくれるかもしれません。
調整箇所が多く、着脱が容易なストラップシステムは肩や首にかかるストレスを最小限に抑えます。
  
 
img_9590

Cotton Canvas Aprons / コットン・キャンバス・エプロン
¥16,000 (税抜)

カラー : Assort
生地 : Waxed Canvas
Handcrafted in Elton, Oregon

ラインナップのもう1つがこのコットン・キャンバスを使用したモデル。  ワックスド・キャンバス・エプロンと比べるとシンプルな作りとなっており、生地も軽く柔らかさもあるので女性にも使用して頂きやすいものとなっています。 また、ワックスド・キャンバス・エプロン同様のストラップシステムは肩や首にかかるストレスを最小限に抑えます。

 
その他のアイテム詳細は、以下のボタンのリンク先にてご確認いただけます。

 

ご購入はお近くのシムワークス販売店より、よろしくお願いいたします。

 
 
dsc_0098

アメリカはオレゴン州、人口はわずか200人に満たないけれど、自然豊かな小さな町エルクトンにランディー・ジョー・ファブリケーションズのアトリエはあります。 9歳からミシンを始めた作り手であるランディー・ジョーが縫い上げるものは自転車関連グッズ、ジャージからウェディングドレスまでと幅広く、もちろん全てに愛が込められています。
そして家族とともに、多くの自転車仲間、農夫、大工やワイナリーといったローカルの仲間達に囲まれて、10年以上築き上げてきたコミュニティーとその製品群からは、見るもの、使うものを完全に魅了してしまう、独自の世界観と思いやりがたくさん詰まっているのです。