2014/4/19
Quoc Pham Cycling Shoes back in stock!

Quoc Phamのサイクリングシューズは大量生産の靴と違い、Quoc Pham本人の厳しい品質管理の元多くの工程を手作業に頼っています。そのため、いつもいつでも手にとって見ていただくような豊富なストックはメーカー自体持っておりません。それ故に毎度の入荷、出会いが私達にとっても新鮮で嬉しいというのが正直な気持ちです。
DSC_1192

そのQuoc Phamは彼の自転車と靴への情熱が芽生えた地、イギリスで開催されたBespoked UKHBSに出展していました。
http://www.bespoked.cc/

 

今年のUKHBSはChris KingなどUS勢も増え、ロンドン五輪会場にもなったLee Valley Velodromeでの開催とイギリスでもハンドメイドバイクが盛り上がっているんだなというところです。

 

ところでBespokedとは日本語でもビスポークといわれ注文服店、テーラーでのオーダーメイドを表す言葉。

be spoke、顧客との対話を図りながらオーダーを決めていくものです。

 

LondonのCondor、SFのMission Workshopなどもそうですが日本のQuoc Phamを取り扱っているショップもいずれ劣らぬBespokeなお店ばかり。

自転車というファクターを持つこのユニークな魅力を放つ靴を、そのお店の独自のアイデアでご紹介頂いております。
20140416_892309(Toxic Worksさんのブログより)

 

もうすぐ新しい靴たちが店頭に並んでると思います。ぜひbe spokeされてみてください。

 

…&Bicycle
コネクテッド
ehilcle
RIDE WORKS
Toxic Works
velo life UNPEU
velo style Ticket
whoo bicycles
Achieve
イーストリバーサイクルズ
プロムナーダー

 

またSimWorksではQuoc Phamをはじめとるアイテムを取り扱う販売代理店を募集しています。

お問い合せはこちらから。http://sim-works.com/nice-to-meet-you/

COMMENT