NEWS
2021/10/2

Decal application

  1. クリーナーと消毒用アルコールなどで貼付け面を完全に洗浄して汚れを取り除きます。
  2. 貼り付けたいデカールを切り取ります。
  3. 上面のアプリケーションフィルムとデカールをプラスチックの台紙から一緒に剥がし、接着面を露出させます。
  4. 一度で成功できる様に、特に注意して貼付け位置を決めます。貼り付けてしまった後は、それを剥がして貼り直すことはできません。
  5. 位置が決まったら、気泡を閉じ込めないように注意しながら、デカールの中央から端に向かって指でこすって下さい。
  6. 樹脂スキージやヘラ等でデカール全体をこすります。上面のアプリケーションフィルムが動かないように注意しながら、中央から端に向かって作業します。デカールが裂けたりシワが寄ったりしないように、フィルムをしっかり抑えながらこすります。
  7. デカールが密着していることを確認しながら、やさしく丁寧に上面フィルムを剥がして完成です。
    デカール貼付け後:デカールの下に大きな空気の泡が入ってしまった場合は、針等で突いて空気を抜き、こすって密着させます。他の圧着式転写デカールと同じ様に、最大の接着力が得られるまでには数日かかります。

シムワークスの伝統的なデカールアレンジがお好みの場合は、上図を参考にして下さい。

Keywords