NEWS
2014/9/6

Cielo New Model およびNew Color そして想定内のアクション

Cielo by ChrisKingに新しいモデルが登場いたしました。

 

cielo_sportif_oyster_6

 

いままでは“Sportif Classic”“Sportif Racer”と2つのモデルが製造されてきましたスポルティーフシリーズですがRoad Racerの登場によって今までのスポルティーフを統合し新しく、シンプルに“Sportif”という名前になっての再登場です。

 

Road Racerの導入により、私たちはRoad RacerとSportif Racerとの間に重複のあまりがあることを感じました。この重複は私たちにSportif ClassicとSportif Racerが持つ最高の側面を組み合わせたバイクを作る再設計をする機会を与えてくれたのです。

 

cielo_sportif_oyster_5cielo_sportif_oyster_2

Cielo by ChrisKing
Sportif

価格: ¥235,000 (税抜)

 

・フレームとフォークのセット売り
・ブレーキキャリパーはミディアムリーチ(57mm)用のみ使用可能
・タイヤクリアランス:32mm(フェンダーなし)/28mm(フェンダーあり)
・オプションでフレームと同色のフェンダーを追加可能 ¥37,000(税抜)

 

Sportifは今までのCieloが持つスポルティーフコンセプトはそのままにクラシックかつモダンなロードバイクの製造を追求しています。そのデザインは時を経て様々に試されてきた形状構造と素材から造られていますが、それは決してノスタルジアに浸ろうというものではありません。歴史によって育まれたスチールロードレーサーの在り方とインスピレーションを現代的なジオメトリーに丁寧に織り合わせて仕上げられ、その重量バランス、安定した操作性、反応力と寛容性の探求、そしてTIG溶接の技術や厳選されたブレンドで構成されたチュービング等々はCieloの設計理念の中核を明快に例示していますし、それは所有者に乗る喜びを必ずや与えてくれることでしょう。そして同じくクリスキング工場にて1点づつ削りだされるフォーククラウンを使用し産み出されるオリジナルフォークからは安定したハンドリングとともに絶対なる快楽をも提供いたします。また新型のアイレット付きリアドロップも同じく社内で同工程にて製造され、ミドルケージのブレーキを使用することによって様々な環境下でのライディングを可能にします。

 

【追記】現状、今までのClassicとRacerもリアドロップエンドの在庫が終了するまでは製造可能です。(しかしながらオーダーのタイミングによってはクリスキング社より製造終了と言われる可能性もございますので予めご理解ならびにご了承くださいませ)

 

-New Color Debut-

 

2014_racer_colors11

 

Racer Colorシリーズに新しくBlackが仲間入りしました。

定番的なカラーですがChrisKingが製造するどのカラーにも必ずマッチいたしますので現在クリスキングパーツを所有する皆様には朗報かと思います。
ご検討よろしくお願いいたします。

 

 

-想定内使用法-

 

 

打って変わって手前味噌な新型Dirty RHONDAが登場しておりますが、以前のスレッドホールよりひと回り小さくしたのは意味があったのです。
上記の写真のようにベルを取り付けたり、あなただけの使用法を考えてみても楽しいと思いますのでぜひ皆様もご活用下さいませ。

 

急激に変わる天気や気候に皆様も体調の管理をしっかりして最高のライドシーズンを楽しんで下さいませ。