NEWS
2014/9/3

Bonny Doon Wednesday

SD Wednesday

I’m not in Bonny Doon.

 

いま、南の方へお出かけしています。

 

Santa Cruz から、Amtrak鉄道で14時間の、Southern California にある San Diego という街に来ています。

 

SD Wednesday

SD Wednesday

12時間の Amtrak の景色は本当に最高で、飛行機1時間では味わえない、車や徒歩では見れない、列車からしか見れない西海岸沿いの線路の景色を眺めながらカリフォルニア全土を縦断できます。Free Wi-Fi付で時間がある方には是非おすすめの交通手段です。

 

Southern California

Santa Cruz を朝出発すると、ちょうど夕日のサンセットがきれいに見えます。なので私は飛行機でぴゅ〜っと瞬間移動するより Amtrak列車でのんびり行くのがすきです。(途中何度も故障して止まりますが…)

 

北カリフォルニアの Santa Cruz と南カリフォルニアの San Diego では同じカリフォルニアでも文化や雰囲気が全く違います。同じコースト沿いでも気候が違い、椰子の木の形も違い、人種や食べ物も違います。コーヒー、メキシカン料理、アジアン料理の質も全然違います。

 

SD Wednesday

カリフォルニアに住む人々は、自転車にせよ、サーフィンにせよ、自然と一体化して遊ぶ事が上手な人が多いと思います。MTBトレイルも、サーフビーチも、一般の人々が心地よく利用できるように、他の人とも仲良くシェアできるよう、それぞれ公共の場として上手く管理されているところが多かったり。。。

 

SD Wednesday

アザラシやペリカンやイルカたちとも一緒に海をシェアしてサーフィンします。

 

明後日は、今後 SimWorks の新しいパートナーになる、サンディエゴにある某カンパニーさんにご挨拶にいってきます。色々な箇所にパートナーや友達がいるのって最高ですね。それぞれ違う土地に会いに行ける機会があるという環境は本当にありがたい事です。

 

次回はもう少し自転車ライフらしいストーリーをお届けします。お楽しみに!

 
 

つづく。

Keywords