NEWS
2022/8/12

And a lot more fun.

SimWorks by Panaracer の Super Yummy タイヤが平均して 14% ほど軽くなって帰ってまいりました。

デビューより3年、世界の自転車冒険家から大変な好評を頂いていた Super Yummy タイヤですが、そんな皆様からのフィードバックをかき集め、ありがたきご意見を製品開発部のデスクにずらり並べてみますと「もう少し軽ければな…」という意見が目立ちました。ええ、タフなのはありがたいこと。ですが、もう少しだけ軽快さを併せ持てたら、もっとヤミーになるなんじゃなかろうか、と。思い立ったがラッキーデイということで、早速 Panaracer に研究を進めてもらったのです。

難しかったのは必要十分はサイドゴムのボリュームポイントを見極めることでした。急いては事を仕損じます。慎重かつ大胆に、軽く、強いタイヤの実現を目指しました。薄くなったサイドゴムの代わりには、アンチパンクレイヤーを追加することで耐パンク性能を保ちます。Panaracer 技術チームと一丸となってこれに取り組み、納得のゆく結果となるまで突き詰めました。そして全体の軽さとしなやかさを最大限に引き出すことに成功し、Super Yummy タイヤはここに生まれ変わった、という訳です。

SimWorks by Panaracer
Super Yummy Lineup
– 26 x 2.22″ (678g)
– 27.5 x 2.22″ (712g)
– 29 x 2.22″ (768g)
Folding Bead
Tubeless Compatible
¥7,480

エアボリュームたっぷりのプロファイルで舗装路からグラベルまでしっかりグリップし、しなやかで転がりは軽く、充分な耐久性があり、洒落たカラーをしている。更に洗練されたこの Super Yummy タイヤがそんな良い事ずくめな逸品であることは、ひと漕ぎした瞬間におわかり頂けると思います。