2012/5/2
GOURMET CENTURY 2012


GOURMET CENTURY 2012

 

開催日時:2012年7月28日(土)

 

グルメ・センチュリーとはクリスキングのイベントの中で一番力を入れているものだ。今年のファーム・フレッシュのテーマはネッド・ラッズ(レストランの名前)のジェイソン・フレンチと有名なシェフたちの集まりにより地方の農場経営者たちの文化や料理を祝うという事になっている。ザ・100キロメーターというのは、ポートランド(オレゴン)の北西にある田舎道を通る、全く競争などしないイベントである。この新しいルートには登り坂が様々なところにあり、砂利道も少なからずあり、そしてまるで計画されたかのように、美食家たちをワクワクさせ、足を休めさせる休憩場もいくつか点在しているくらい面白みのあるコースである。

愛情たっぷりの朝食を食べた後、クリス・キングの本社からスタートをする。そこからルートは西方面へかたむき、食欲をそそる休憩場所にはよだれもでるくらいの昼食が待っているが、その前にクリス・キングの伝説の小屋に寄るのである。このライドの終わりはクリス・キングの工場へ戻り、そこでクリス・キング彼自身がプロのキッチンにて料理を出してくれる。そのテーブルサービスはグルメ・センチュリーの代表する食事をとことん楽しむために、そして走り終わった人たちをねぎらい、満足してもらうため特別に用意されている。ディナーの終盤はクリス・キングの製品ががどうやって作られているかというちょっとした情報が語られ、そして終了する。ディナーは2つの時間に分かれる。最速ライダーたちのための時間と、観光気分でライドをする人々のために。

 

◆ 登録方法

オンラインの登録は4月15日からオープンしています。
http://chrisking.com/company/events_gc_mmddyy

 

◆ 旅程

登録:午前7時30分
朝食:午前7時30分~午前9時
スタート:午前9時半までにみんなスタートをする
コース:66マイル(約105キロ)
ディナー:午後4時と午後6時

 

◆ 出発場所

Chris King Headquarters

2801 NW Nela St.
Portland, OR 97210

 

今年は僕たちも初めて参加します。

そしてもしご興味がある方はエントリーなどのお手伝いいたしますのでぜひメールでご連絡ください。

 

ChrisKing本人をはじめ、Cielo統括のJaySycipやKing Crewの作る料理がとんでもなくおいしいですし、NAHBSブースでみんなの目を虜にしたIRA RYANの運搬車を実際の仕入れに使用するジェイソンフレンチを中心とした豪華なシェフ達の作る料理に舌鼓がうてるのが今から待ち遠しいのです。

 

ぜひ日本から奮ってのご参加をお待ちしております!

 

キーワード

関連記事