NEWS
2022/9/16

Mo の日本脱出大作戦 #02

 

 

よかった。やっとこっち側に来ることができた。

よその国を自転車で走る、異なる文化や食べ物、景色に触れる。もうこれ以上は待てなかった。

とりあえず、僕の #fixedgear の向くまま(足の向くまま)に行ってみよう。プランはすでにもう変わってしまったし、この先どうなるか全然わからないってのもいいだろ !?

月曜日、いつものように遅く東京を出発して、暗くなってから(その時間には閉まっているキャンプサイトを見つけるためだけに)群馬県の藤岡に入った 🏕。だけど幸運なことにキャンプサイトの隣に公園があってさ、ほら僕は漢字が読めないだろ。。まあそういうことだ 😬。

3 : 30にクルマの振動音で目が覚めてそれから 2 時間、もう十分だとテントを片づけて降りしきる雨の中、山を目指してペダルを漕ぎだした ⛰

その日暗くなる前に新潟県に入った。今晩はテント泊を避けて安ホテルを探そう ( 雨の中 10 時間のライドは言い訳としては十分だろ ) と思っていたけれど、湯沢の宿はどこも 12,000 円以上と高かった。さらに 4 時間、 75km 先の長岡にいくつか 5,000 円以下のホテルがあったので、雨の中そこまで走ることにした 🛁。

翌日は燕三条まで走り @runwell_japan とご飯を共に 🍻。

今日は新潟市まで来て、長い付き合いの友達と過ごしてリラックス 🍣 🍾。

次はどこへ向かおうか、来週はどうも雨のようだ。それほど苦ではない。けど楽しみは半分くらい。

どんな思いがけないことが起こるか見てみよう。ストレスはない、あるのは全くの自由と、これも長い付き合いの #trackbike ⚙️ だ。

一枚目の写真は @tokyonicebikes による。

僕のためにパーツを手配してくれた @conti_road 🐊 @champgrip に感謝を、もちろんキラキラパーツの @simworks にも ✨ 。隠れてしまってるけど僕の大好きな @zulu_fixed#bikepacking も。おっと #trackpacking って言うんだっけ 😝。

#01 <<< >>> #03