2020/3/25
Between You and Meでここ最近の事を話し合ってみよう。

写真提供 The Radavist

SimWorksとSimWorksUSAから、世界中にいるSimWorksのお客様、ディーラー、一緒に商品開発などをしている会社、フレームビルダー、そして私たちの友人たちに伝えたいことがあります。

新型コロナウィルスによる影響はすでに皆さんのところまでに達しているのではないでしょうか?この状態をどうにか理解しベストを尽くそうと頑張っていることを皆さんに知ってもらいたいと思っています。

日本ではまだまだ緊張感の少ない状態ですが、この投稿の元になったSimWorks USAのあるアメリカそしてポートランドでは感染者急増に伴う対応でかなり緊迫しています。

SimWorks USAはフル回転で仕事をしていますが、オフィスではお互いの作業スペースを分断しつつ、閉所恐怖症にならない程度の居心地の良さも確保しています。オフィスでの仕事を極力少なくするようにし、通信に関しては全て家で行うようにしています。

USAではオーダーの数がここ数週間ほど少しずつ小さくなっているのは明らかである一方、この機を利用して、経営上の問題などを見直してみたり、来月のプランを練り直してみたり、近いうちにリリースする予定の新商品の開発に時間をかけてみたりしています。 

ディーラー・メーカーの皆さまへ

このような不安定な状態は日本でも起こる可能性があります。今後厳しい状況に置かれるであろうディーラーやメーカーに対して何かできることはないかと考えています。SimWorksはディーラー・メーカーが今までサポートをしてくれたからこそ今の位置にいることができているのです。少しでも皆さんの経営を楽にできるようなアイデアがあればいつでも連絡をしてください。 

大切なお客様へ

いつもお世話になっている私たちの大切なお客様へのメッセージがあります。製品に関してはこれから数ヶ月間にわたっての安定した供給をお約束いたします。そして、SimWorksオンラインストア上にての製品リリースは滞りなく進行をさせていただきます。日本での配送も今のところは問題なく行っています。

ローカルを大事にしよう

このような事態において、皆さんができることは地元の経済やコミュニティーをサポートすることであり、それが今後当たり前になっていくのではないでしょうか?バイクショップ、レストラン、ギャラリー、シアターなどは全て地元の経済に必要不可欠なのです。家で暇を持て余しているのであれば、自分のお金がどこで使われているのかを考えてみるのもいいかもしれません。そして、この非常事態が終わってから、自分が住んでいる街がどのようになってほしいかを考えるのもいいのではないでしょうか?地元のコミュニティーにおいてまだ経済が回っているのであれば、地元を支援し、あなたのお金を使ってみてください。 

SimWorks Dealers
https://sim-works.com/dealers

Photo from The Radavist article

会話と思索を深める機会に

ソーシャルディスタンスと隔離というものは同意語ではありません。これを機に今まで連絡が途絶えていた人たちや、会いたいと思える人たちに連絡をしてみるのもいいかもしれません。他の人たちの考えやスペースを尊重し、みんながそれぞれのやり方でこの困難を越えようとしているということを忘れないでください。
最近、旅行をしている人たちや『冒険をしている人たち』が無責任なのかどうかという会話を友人としました。SimWorksはどちらが悪いかというような簡単な判断を持つようにはしませんが、この時期ばかりは、自分の行動が周りの人間にどのように影響を及ぼすかを考えてみてください。自分自身に責任を持ち、不必要に誰かに助けを求めてみたり、物資を求めてみたりするのはやめてください。 

先週、適当に自転車を走らせたのですが、古い友人の家の前でも通ってみようと思いました。そうしたら彼女は偶然にも庭でガーデニングをしていたのです。近所に住んでいた時は、挨拶もろくにしたことがなかったのに、彼女は私を見て驚き、純粋に笑顔を見せてくれました。数分ほど話をした後、彼女と一緒に地元の公園へ自転車を走らせ、眩しい太陽のもと、ビールを飲みながら話に没頭しました。何年もの間話してもいなかったのにも関わらず。6フィート(約1.8m)離れていても真剣に話を聞けば、ちゃんと聞こえるものだと思いました。 

 

自分を大事に、そしてお互いに優しく。手を洗いましょう。健康的な食べ物を食べてください。たくさんの水を飲んでください。桜の木の下で昼寝をしてみてください。村上春樹の小説を読んでみてください。そして自転車に乗りましょう!

   

☮ and 💘
SIMWORKS USA & SimWorks

Oooops… ちなみに今月末まで ❀ 春の還元セール週間 ❀ は継続中です。

クーポンコード:RideSafeBeSafe 
になってますので、時間つぶしにサイトを眺めてみてくださいなんて、、、

ちょっといい話のあとにゲスな告知、失礼いたしました。

キーワード

関連記事