NEWS
2021/3/20

【SimWorks Originals】Let’s やわらかあたま!

Design & Text by Minami Chaya

Q.スタート・ゴールを通って迷路を攻略してね!

テンテーンテテテテテンテンテテテテ
テンテンテテテテ テテテテテテテテ

GOAL!!

あれ?案外かんたんでしたか?
何しろ一本道ですしね

でも実は脳みその中を通らなくてもSTARTとGOALの文字を通ることはできますよね。わかりますか?

(道の途中が塞がってるそんな意地悪な迷路、小さな頃やったことなかったですか?)


やわらかあたまTシャツを着ているある日を想像してください。たとえばお昼のランチがちょっとだけ混んでいたとして、ほんの数分だけ列に並ぶことになったとき。

スマホを見たりして暇つぶししてる後ろの人が背中の「START/GOAL」の文字に気づいて脳みそ迷路を無意識に目で追ってくれたら、こちらの狙いどおり。

迷路の中を通って普通にゴールしてもいいし、迷路の中を通らずにスタートからゴールへ直通してもいい。

どちらの道も正解で、どちらの道もあるんだ、もしかしたらもっと道があるかも?と想像することが大切。

COVID-19の脅威が蔓延る頃、
人も組織も今この時代を生きる私達はいつだって既成概念にとらわれずに進んでいけばきっと生き残れるはず。
進化論はそうやってここまで私達の命をつないできたって言ってるな〜と、そんなことを思いながらこのグラフィックを作ったのでした。

列の後ろの人がそこまで感じてくれるかわからないけど、もしひとつなるほどと、見知らぬ人の背中からなにか気づいてくれたらちょっとだけ世界は前向きになりそうじゃない?

そうやって世界の前向きの総量をちょっとずつ増やすっていうのがこのやわらかあたまの真の目論見なのよん。 茶屋ミナミでした。

【SimWorks Originals】やわらかあたま ロングTシャツ

カラー:White / Black / Coral Pink
サイズ:S / M / L / XL
プリント:デイジープリントワークス
価格:5,800円(税抜)