NEWS
2017/6/13

【WTB 新製品】 ByWay 650bx47 Road Plus 発売開始のお知らせ

タイヤ戦争の勃発から少し時が経ちました。
しかしの戦火は衰えるどころか拡大の一途をたどっています。
安泰と思われていたダウンヒルバイクのタイヤ規格でさえ、先日のW杯で29インチの有用性が証明され、新たな流れが生ました。

こと戦争というネガティブな事態もこのタイヤ戦争に限っては私たち自転車乗りに多くの可能性を見せてくれる、とてもポジティブな事態と考えられます。

ただ、ありすぎる選択肢は逆に決断を鈍らせる一因ともなるのです。

そんな中、私たちは何を基準にタイヤを選んでいくことになるのでしょう?

その答えの一つは、「リアル」であると考えます。

自転車のパーツすべてに当てはまる「結果、使ってみなければ解らない」と言う事実。

ただ、それを超えて選ぶ価値のあるものを見極める参考になるもの、それが「リアル」の正体ではないでしょうか?

企画/開発からライダー達が参加し、有用なものを作ろうとするリアル。
テストにおいてライダーたちによるフィードバックが反映されるリアル。
その二つのリアルを備えた製品こそ信頼に足るものとなるとわれわれは考えます。

そして今日ご紹介する、WTBの新作もそのリアルを備えています。

昨年より販売されている同じRoad PlusタイヤであるHorizon
その直系の流れ組む今作のByWayとなります。


[WTB] ByWay 650b 47c

Wheel Size : 650b
Width : 47c
Weight : 535g
Level : Road Plus TCS
Compound : Dual Compound DNA Rubber
Casing : Fast Rolling
Bead : TCS Aramid
Price : ¥7800-
 
「より遠くへ」そんなライダー達のリアルな思いから生まれたこのタイヤは、アメリカという広大な大地と多様性に富んだ道で磨かれ製品となりました。 このタイヤの持つ可能性は、皆様に新たな世界をもたらすことができるはずです。 夏という最高のアドベンチャーシーズンを目前に、このタイヤを皆様にご紹介させていただけることを嬉しく思います。 ぜひとも皆様だけのリアルをこのタイヤとともに手に入れてください。
 

 

 

WTBは耐久性と信頼性の高いマウンテンバイクコンポーネンツメーカーとして、1982年にカリフォルニア州 マリン郡で設立されました。 当時のマウンテンバイクはとても新しく、急成長中のスポーツで、マウンテンバイクは様々なアイデアで満ち溢れていました。 多くのメーカーが生まれそして消えていきましたが、彼らが一番に求める耐久性と信頼性は30年の月日が立った今でも変わることなく、コミットメントとして存在続けているのです。 その多くのラインナップの中からシムワークスが選りすぐった商品を提案していきます。