The Homage TLC 26″:再び始まる自由の予感

SimWorks by PANARACERとして最初にリリースしたThe Homage Tire、通称ホマゲ。700cと650bのサイズから始まり、時代やスタイルに合わせてアップデートして、旅や日常のライドを支えてきました。そして今回、新しくラインナップに加わるのは26×2.13インチ、チューブレス・コンパーチブル対応のHomage タイヤ。
およそ55mm幅の大きなエアボリュームの恩恵はさらにあなたの自転車を自由にし、古いMTBのスタイルと、現代の快適性をつなぐキーアイテムとなるでしょう。

26インチバイクは、もはや過去の遺物ではなく現代のちょうどいいデイリー/ファンバイクとして再評価されつつあります。そこに快適な太さのタイヤと最新のチューブレス技術を組み合わせれば、実用と遊び心を両立した、ユニークなバイクが生まれます。
もちろん、古いバイクだけでなく新しくリリースされる26インチバイクなど、楽しむためのバイクの世界はかなり選択肢が広がりつつあり、このタイヤの活躍の場面を増えてくるでしょう。

ラジコンと自転車、30年越しの共鳴。
古い規格の再活用のことを考えていると、最近ハマっているラジコンも、30年以上前のモデルが今も現役でリリースされていて、似た状況にあることに気が付きます。ラジコンも基本はあの頃のデザインや構造ですが、パーツやバッテリーは進化し、再販時には細かい改善が加えられていて、今でもすごく楽しく遊ぶことができる。自転車も同様に、古いフレームに新しいタイヤを履かせて、現代の道を走るには、ノスタルジーだけじゃない、プロダクトのアップデートが必要なのです。
太くなったホマゲ、広がる遊び場。
これまでのHomage 26インチは1.95インチ幅(約47mm)のみでしたが、今回の2.13インチ幅(約55mm)はさらに太く、そしてタフに。大きなエアボリュームは、乗り心地をぐっと快適にしてくれるし、グリップ力もアップ。 通勤路の段差やひび割れも気にならなくなり、グラベルや林道だって、まるで遊園地のアトラクションみたいに楽しめる。舗装路から外れたくなる、そんな誘惑に満ちたタイヤです。




ただの懐古趣味ではなく、現代の技術と感性で再構築された“今を走るための選択肢”。The Homage TLC 26″があなたのライドの幅を広げる事に役立ててもらえると嬉しいです。
The Homage TLC 26″
Color : Green x Tan, Black x Tan
Size : 26×2.13″ (55-559)
Bead : Aramid
Tire Interface : Clincher / Tubeless Compatible
Max Air Pressure : Tubed 380kPa / 3.8bar / 55P.S.I.
Tubeless 200kPa / 2.0bar / 30P.S.I.
Weight : avg. 660g
Made in Japan, Panaracer













