NEWS
2023/4/26

SimWorks Taco Pedals – A Hardshell offering for the hungry boys and girls.

いよいよ春の到来です。SimWorks は、ますます広がる世界のサイクリストの輪に向けて、新しいペダルの選択肢を発表できたことを嬉しく思っています。私達はそのユニークなペダルを「Taco Pedals」と名付けました。その名の通り、愛らしいメキシコのソウルフードにインスパイアされています。

SimWorks – Taco Pedals

Xtra-large platform (110x105mm) for stable pedaling
Replaceable high-grip studs
Easy-to-maintain cup-and-cone bearings
Made by MKS Japan
498g (pair)
Silver / Black
¥9,680(税込)

2023 年 5 月 3 日水曜日(日本時間)より
プレオーダー受注開始!

世界に散らばる自転車冒険野郎達のニーズにはしっかりと応えたい…。と、今回も初回出荷に向けて十分な数を用意しているつもりですが、より安定した供給を目指して出荷開始までの期間、上記日程より予約注文の受け付けを開始いたします。以下のリンク先商品ページから受注を開始します。また当日にもご案内いたしますね。

製品の出荷は、5 月末頃の予定です。

インスピレーションは突然に

タコス、それは設計者である私が 初めて LA を訪れた 2019 年、恋におちた食べ物です。とてもダイナミックで同時にシンプル、それはこんなエキサイティングな食べ物でした。

📷  100 Tacos LA

パーティだなんだと、人が集まってくるとタコスの出番です。シャバシャバのビール片手の輪の中に、これがいるのです。香ばしいトルティーヤ、シラントロ、サルサの刺激と玉ねぎのシャキシャキ、肉汁。このテイストとヴァイブスが、設計者である私の脳裏に深く刻まれた瞬間でした。

狙いは Bubbly ペダルの様に広い踏み面を持ち、更にハイグリップであることでした。3D CADとにらめっこしていたその時、陽気な音楽とともにフラッシュバックしたのがまさにそのタコスだったのです。

MKS の伝統的なペダルは、ギザギザに加工された側板のエッヂを踏む形になります。これをペダルの側面方向に延長し、折り返したのが Bubbly ペダルでした。これとは 180 度、いや 90 度と言ったほうが良いでしょう、発想の角度を変えて天地方向に延長し、タコスの様に折り曲げたのがこの Taco ペダルなのです。

拡張された踏み面には、MKS の開発による美しいスタッヅを 10 個配置しました。これらは交換も可能です。また、カップアンドコーンベアリング採用により、メンテナンス、調整が自在であることも大きな特徴です。メンテナンスに便利なアイテムも、順次ラインナップしていきますね。

Ride to Taco

アメリカには Taco Tuesday という言葉があり、ランチに迷わない呪文の様に機能しています。
日本にも少しずつですがタコス屋さんを見かけるようになりました。もしあなたにお気に入りのTACOSやさんがあったら火曜日に自転車で訪れて #swTacoTuesday と添えて是非紹介してください。面白い投稿にはディスカウントコードを進呈いたしますね。もしかしたら Taco Pedal が当たるかも!?

もう一度お忘れなく、初回出荷 Taco Pedal のプレ受注開始は 5/3 からとなります。
よろしくお願いいタコス☆

Keywords