NEWS
2021/5/29

SimWorks by Hoshi (星スポーク)

SimWorks の新ブランド「SimWorks by Hoshi」は、純国産の自転車用スポークをプロデュースする星工業株式会社との共同開発商品をラインナップいたします。

 

Peregrine スポークには、入力に対して反応の良いホイールが組み上げる為の素質があります。同時に、硬くとも折れにくい性質が、特殊加工によって与えられています。材質は SUS304 ステンレス鋼ですが、この加工によってほのかに茶色みを帯びており、その独特の表情も特徴的です。

 

Condor スポークは、しなやかで粘り強く、ツーリング車に適したスポークを目指して製品化しました。
ベースとなったのは Hoshi の Star Bright スポークです。日本の競輪競技で唯一仕様が認可 (NJS) されているモデルとして有名ですね。SUS430 ステンレス鋼を採用した、耐久性の高いスポークです。

 

それぞれのスポークには同色の真鍮製のニップルも付属します。世界中で標準的な 3.2 mm サイズを設定しました。これとは別に、無垢の真鍮ニップルも単品でラインナップに加えてあります。愛車のアクセントにどうぞ。


SimWorks では、引き続き日本国内の良質な自転車部品を国内のみならず、世界へと広く展開するサプライヤーであるべく、ラインナップの充実に努めて参ります。

キーワード