NEWS
2025/10/3

SimLoaders: Our RAL lineup, reimagined

耐久性があり、信頼でき、かつ経済的な RAL Loader シリーズのバッグ。今回からSimWorks の新しいブランディング、新しいモデル名、そして魅力的な新色でアップデートしました。

RAL Loaderシリーズのバッグは自転車店サークルズが開発したプロダクトコレクション「RAL」ブランドのもとで製造されてきました。一方でSimWorksではポートランド製の SimLoader バッグ のシリーズを製作してきました。それらを統合し、デイリーユースに最適で幅広いユーザーに開かれた特徴やシルエットを残しつつ、SimWorks製品として世界に向けて発信していくことにしました。

RAL Loaderとして人気だったバッグを再びフルラインナップを揃えて提案できる事を嬉しく思っています。今後はより安定した供給を維持できるよう努めていきます。

新しいSimLoaderシリーズは、従来と同じ 1000デニールナイロン製 を採用し、クラシックなスタイルやプロポーション、そしてパニアモデルに用いられている耐久性と直感的なアタッチメントシステムを引き継いでいます。
アップデートされたコレクションは、汎用性が高く、経済的で、実用的です。それぞれがユーザーの異なるニーズを満たし、互いに補完し合う存在となっています。


TOMO TOTE BAG – なんでも放り込めるビッグトートバッグ

今回のアップデートで最も大きな変更を受けたモデルです。
バッグ内部にスリップポケットとオーガナイザーポケットが追加されました。TOMOバッグ のような大容量のキャッチオールタイプでは、探し物をしなくても済むようにアイテムを分けて収納できるスペースがあるのは嬉しいポイントです。

13インチのMacを保護ケースに入れたまま収納できるほか、雑誌数冊やタブレット、読みかけのペーパーバックなども収まります。ジップポケットにはカラビナ付きのキーフックがあり、充電ケーブルやバッテリーバンク、Field Notes、筆記具、鍵、リップクリーム、その他のEDCアイテムをバッグの底に沈めずに整理できます。さらに、大型センターベルクロストラップの補強や、外側スリップポケットのベルクロなども追加され、荒れた道でも中身が飛び出す心配を軽減しています。

このバッグは10年以上にわたり製造してきました。もちろんデイリーに使う「オンロードバイク」のフロントバッグとしての性能には自信を持っていますが、真価を発揮するのはむしろ「オフロードバイク」のシーンです。
週末のファーマーズマーケット、マウンテンバイクのシャトル車の荷台、飛行機の機内持ち込み、ビーチバッグ、サーフバッグ、スノーパークバッグとしても万能に活躍します。

ベルクロでしっかりラックやバスケットに固定でき、適度なパッド入りでカメラや電子機器を安心して持ち運べ、ライナー構造は中身をドライに保ち、1000Dナイロンの外装は長年の冒険や酷使にも耐えます。長方形の底面はWald 137バスケットにぴったり収まり、荷造りの際にも自立してくれるので便利です。


ORIGAMI BAG – ちょうど良いフレームバッグ

幅広いバイクにフィットするミニマルなバッグを求める声に応えて誕生したのが Origami バッグです。フロントトライアングルに収まり、ライドに必要な必需品をスマートに収納できる理想的なソリューションです。フレームサイズやトップチューブのスロープ角度に応じて、どちらの向きでも取り付け可能で、実際に多くのライダーがそれぞれのスタイルで楽しんでいます。大きめのフレームでは、刺繍がドライブサイドにくる従来型の向きで装着すれば、ダウンチューブやシートチューブのボトルケージもそのまま利用できます。

Origami には2つの独立したポケットがあります。

  • メインの大容量ポケット:アームウォーマーやレッグウォーマー、軽量ジャケット、ツール、補給食などを収納可能。内部にはミニポンプやツールロールを安定させるためのベルクロループも縫い付けられています。
  • スリムなサイドポケット:地図、スマートフォン、鍵など、薄くてかさばらないアイテムに最適。

Origami は、シティライドから気ままなグラベルロード、シングルトラックまで、どんなスタイルのライダーにとっても頼れる相棒です。必要なものをコンパクトに持ち運び、一日を自由に広げていけるようサポートしてくれます。


CHIBI PANNIER – 高耐久のベーシックパニアバッグ

高品質なパニアバッグは、クラシックなロードツーリングの定番であると同時に、街中でのちょっとした用事や通勤にも非常に便利です。

Chibi Pannier は中容量サイズのバッグで、大きな2ウェイジッパー開口部を備えており、メインコンパートメントへの荷物の出し入れが簡単にできます。調整可能なレールフックマウントシステムにより、ラックのレールに合わせてフィット感を調整できます。下部には厚手のバンジーコードに取り付けられたフックがあり、素早くしっかりと固定できます。このバンジーの長さも調整可能です。
外側のメッシュポケットは、レインシェルやU字ロックなど、すぐに取り出したいアイテムを収納するのに便利。さらに、反射素材付きのストラップにより、中身が少ないときや空の状態でもバッグをすっきりまとめることができます。

このバッグスタイルが長年にわたり進化を続けるライダーたちの工夫の中で生き残ってきたのには、多くの理由があります。合理的で、バイクから降りても持ち運びやすく、素早く確実に装着でき、幅広い荷物を運ぶのに十分な容量を備えているからです。日常のサイクリングライフで愛用される姿を見るのも嬉しいですし、パンパンに詰め込んで長期ツーリングに出かける姿を見るのもまた格別です。


CAGO PANNIER – 日常に便利なバスケットパニア

折りたたみ式のCago Pannierは、週末のファーマーズマーケットへのお出かけや、キャンプ場で薪を運ぶときなどにぴったりです。他のバッグと同じ耐久性の高い 1000Dナイロン を使用し、使わないときには折りたたんで固定できる工夫されたトップフレームを採用。荷物を完全に固定する必要がないときや、大きめのアイテムを運びたいときに最適なキャッチオールバッグです。

取り付けは Chibi Pannier と同じ調整幅の広いレールフックマウントシステムを採用しており、着脱も素早く簡単。つまり、自転車の横に折りたたみ式バスケットを備えているようなもので、持ち運びや肩掛けもできるため、使い道は無限大です。

ヨガマットと着替えをクラスに持って行きたい?もちろんOK。ディナーパーティに遅れそうなときは、紙袋の食材とワインをそのまま底に入れて出発。夕方の公園コンサートにはブランケットとコンパクトチェアを。郵便局へ小包や封筒をまとめて運ぶのも簡単。街中のレコードショップを巡って一日中レコードを掘り出すのにも最適です。シーンも使い方も無限に広がります。


SimLoader ラインのすべてのバッグに込めた願いは、「自転車であなたの生活をそのまま運べる実用的な解決策になること」。ライドを延ばすための必需品だけでなく、あなたらしさを形づくる大切なものを快適に持ち運べるようになればなるほど、日常の体験をもっと自転車と結びつけたくなるはずです。私たちがここにいる理由も、まさにそこにあります。


SimLoaders / シムローダーズ

Cago Pannier / カーゴパニア

Tomo Tote Bag / トモ トート

Chibi Pannier / チビパニア

Origami Frame Bag / オリガミバッグ

Black
Coyote / Royal Blue
Olive / Espresso
Charcoal / Orange

Keywords