NEWS
2019/2/23

【新規取扱ブランド】OUTERSHELL ADVENTURE

化学や原子物理学において、「OuterShell」という言葉は「外殻」という意味を持ち、原子核の周りの軌道のことを指します。この外殻の電子によって、原子が化学反応によってどうなるかが決まり、また、その原子の化学的性質を決める役割を担います。

というのはあくまで化学という分野でのお話なのですが、、、今日ここで言うOuterShellというのは、カリフォルニア州・サンフランシスコに拠点を置くサイクリングバッグメーカーのことを指します。

Outershell Adventure / アウターシェルアドベンチャー

たとえ1時間のライドでも、もしくは1年に及ぶビッグツーリングだとしても、サイクリングという行為は旅/冒険という要素が多く含まれていると考え、それに最適なバッグを作ることをモットーとし、機能を前提とした設計、そして旅においての安全性と耐久性、シンプルだからこそ高品質な素材を活用することにこだわっているOutershell。

できる限り少ない縫い目でギアを製造し、カバンにおいて最も壊れやすいとされるジッパー式の開閉システムを極力避けることで、優れた耐候性を実現、ダメになったら捨ててしまおうという使い捨て文化に対して真っ向から異を唱え、設計からテスト、そして製造までの全ての工程をKyle NgとJim Santosの二人によって管理・注視し、全ての製品はカリフォルニア州サンフランシスコで製造されています。

それを使う人々が自然環境とただ密接に関わるのではなく、もはや自然の一部として溶け込めるようなモノづくりを目指す

彼らが思うOutershellというワードには、こんな意味が込められているのです。


この度、SimWorksにてOutershell Adventure製品の取り扱いを開始することとなりました。

経験に基づいたシンプルなデザインかつ機能性を保ちながら、他のバッグメーカーとは一線を画したユニークで使い勝手の良い製品の数々、ぜひ冒険から日常までのあらゆるライドシチュエーションで活用してみてください。

きっとお話したことがすぐに理解できるはずです。

あなたのサイクルライフにベストマッチな製品をぜひ下記のリンクからお探しくださいませ。



去年の夏、アウターシェルのカイルとともにアーリーバーズ ブレックファストの店長ケイタ、Welldone Nagoya主宰であるイノッチが敢行した、オレゴン ティンバー トレイルツアーのレポートがあります。

もし一読されていなければ、ぜひこの機会に下記のリンクボタンからどうぞ。