NEWS
2022/8/26

Micro Smooth は 451 ホイールの為に

念願とは正にこの事です。

20 インチホイールには太めの 406 と細めの 451 という 2 つのサイズがありますが、451 サイズ向けに幅の細いマッドガードの商品化が実現いたしました。Micro Smooth(マイクロスムース)と命名し、SimWorks by Honjo のラインナップに加えましたので、以後お見知りおき下さい。

プロファイルは上記の通りで、H30 型が採用されているモデルです。カラーはポリッシュとブラックの 2 種類を用意しました。ポリッシュは無垢ですので、傷が入っても鏡面に磨き直すことができます。ブラックはアルマイトではなく、深い艶と厚い塗膜の樹脂コーティングで仕上げられています。

キットには前後フェンダーに加えて標準取付金具が付属いたしますが、必要に応じてハードウェアを追加してください。451 ホイールのバイクにはロード用キャリパーブレーキが採用されていることが多いと思います。付属のハト金具でフェンダーを引き上げきれない場合は、Road AttachmentPivot Attachment などが有効です。

写真の Bike Friday は折りたたみ時に後輪の天地がひっくり返りますので、H30 用の U ステーを追加し、補強を兼ねたバンパーとしています。こうした工夫や細工も自転車を組み上げる大きな楽しみの一つですよね。(このバイクについては、コチラで詳述されていますので、是非ご一読を)

あなたのアイデアで、理想の 1 台をビルドアップしてください。