NEWS
2023/2/10

I can hear the Froggys singing.

愛くるしいケロちゃん顔の Froggy Seatpost が装いも新たにカムバックしてきました、というお話です。

ハイグロスなポリッシュ+アルマイト仕上げがなんとも日東らしい「良い仕事」な雰囲気で実に男前なこの Froggy シートポスト。イケメンなのは仕上がりだけではありません。

ご覧の通り Froggy はサドルレールを掴むヤグラが二本のボルトで締結する所謂「2 本締め」の仕様。コチラは競輪選手の豪脚パワーを受け止める NJS 規格品と同じ造りで、絶対的な固定力を発揮してくれるスグレモノ。更に、調整のしやすさも両立された設計である点も、正にプロ仕様という訳です。

理想のポジションを探しながら、これがピタリと収まるまでには細かな調整を繰り返します。サドルの位置が推進力の基点になるわけですから、妥協はできません。決して派手ではありませんが、シートポストの役割は非常に重要なポストにあるのです。
「シートポスト、重要なポスト」今晩寝る前に、十回唱えてくださいね。

オフセットは 0mm は 23mm と二種類からお選びいただけます。長さは 300mm と 350mm で、まずは 300mm からの入荷となりました。(350mm は 5 月の入荷予定です)