NEWS
2022/1/21

SimWorks製品価格改定のお知らせ。

来る 2022 年 2 月 1 日より、SimWorks オリジナル商品について価格を改定させていただくことになりました。 今回の価格改定実施後は、日本国内製造製品及び国内企画製品をグローバルマーケットで通用するものにするために一層の努力に勤めてまいります。価格改定のお知らせとともに、この結論に至った 2 つの経緯をお知らせします。

製造原価の高騰につき

昨今の covid-19 の蔓延に端を発する世界的な自転車パーツの慢性的市場枯渇、金属を中心とする原材料やそれらを輸送したり加工したりするエネルギーや労働力のコスト、つまり製造原価の高騰も伴いまして、他メーカー様の御多分に洩れず、SimWorks 製品も値上げせざる負えない状況がやってきています。今後、供給量が平常化していったとしても、成熟した日本の産業で製造コストが年々増加していく傾向は抗いようのない流れでもあります。つまり、昔はリーズナブルだった日本製製品は世界的に見て、高級化していく傾向の真っ只中にいるわけです。

世界需要の高まり

2017 年より SimWorks USA を立ち上げ、我々のフロンティアである「米国市場」を開拓すべく、 SimWorks by Nitto を始めとするオリジナル製品をデリバリーしてきました。我々にとって、これは継続的に続いている現在進行形の非常にリスキーかつチャレンジングなミッションですが、今のところ太平洋の向こう側でのリアクションは予想以上に上々で、日本製製品及び、日本人のアイディアで企画された製品の価値や品質、ユーモアやセンスに高い付加価値を感じてくださっていることをひしひしと感じています。

SimWorks は自転車産業という、日本の産業の中でも小さな産業における課題と危機感から、我々の生きている島国日本、名古屋という場所から始まった小さなブランドです。(詳しくは About us「空間の想像(創造)」をご参照ください)そんな、小さな街で小さく始まり活動してきた我々の発想と製品が、米国での本格デリバリー開始以降、アジア、ヨーロッパ圏にもディーラー網が広がり、グローバルマーケットで支持が広がりつつある状況に、大きな驚きと少しの誇りを持ち合わせるようになりました。

そんな状況の中、日本市場と米国を主体とする世界需要に対する安定供給を図ることが、喫緊の課題として我々の前に立ち塞がってしまいました。

世界に誇れる日本製品を目指して

以上の2 つの経緯を詳細に検討し、切り詰めうるコストを切り詰め切り、あらゆる可能性を吟味し、毎日のように頭を捻り、悩ませていましたが、産業構造による抗い難い状況や、この何年か先の日本国内はもちろん世界市場の向こう側にいるカスタマーへの持続した製品供給を図ることを第一に検討した結果、今回の価格変更となりました。

>>> SimWorks 製品 2022年 グローバル価格表

日本人のセンスやユーモアで企画した製品をよりユニバーサルに通用するものにしていくため、日本人が日本製製品を使用することに本質的な価値や誇りを感じていただくために、より良い製品開発、更なるコストの見直し、できうる限りの供給に、より一層の努力をしていきます。

急なご案内になりまして大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解いただけると幸いです。

SimWorks一同

Keywords