NEWS
2013/11/28

Quoc Pham Cycling Shoes "DERBY"

まるで50年代のサイクリングシューズのようなFIXED、その次にリリースされたTOURERは堅牢性と歩行性を高めたモダンなビンディングシューズ。

Quoc Phamはこれまで良質なレザーサイクリングシューズをリリースしてきました。

その存在は一言でいえばユニーク。

そしてそのユニークさはモダンな自転車カルチャーにおいて確固たる位置を占めるものでした。良質なレザー素材のアッパー、ペダリングをメインに歩行性も考えて形成されたソール、そしてアッパーとソールの絶妙な剛性バランス。デザインはシンプルながらも自転車の持つスピード感と革靴のならではの落ち着いた雰囲気が同居するすぐれたもの。

 

そのユニークさとアーバンサイクリングカルチャーの盛り上がりもあってQuoc Phamはたった数年で想像力の高い多くのサイクリストに受け入れらるようになりました。

 

そのQuoc Phamが次に手掛けるのが今回ご紹介するアーバンサイクリング・レザーシューズの最高峰とも言うべき、ブラウンスウェード/ウェルトソールのDERBYです。

 


Quoc Pham “DERBY” 34,650yen(incl. tax)

 

DERBYは19世紀後半にハンティングやワークシューズとして広まったダービー型のビンディングシューズ。プレーントゥの外羽根型アッパーは着脱のしやすさと微妙な締め具合の調整に優れ、耐久性の高いウェルトソールはまた歩きやすさにも定評があります。そしてビンディングシューズであるだけでなくヒールにはリフレクティングテープがあしらわれており現代のサイクリストに必要なファンクションを備えています。

ワーク、カジュアル、そしてサイクリングといずれのスタイルにもよくマッチする、ほかにはどこにもないサイクリングシューズです。

 

靴としてのアイデンティティは包装にもあらわれており、シリアルナンバーの付けられた靴は付属のシューズバッグと共に箱に収められています。

箱を開けるとオーナー/デザイナーであるQuoc Phamからのメッセージ。

細部まで手を抜かない作り、サイクリングとファッションへの揺るぎのない情熱をもって作られるQuoc Pham Cycling Shoes。是非店頭でご覧ください。

 

 

お問い合わせはSimWorksまたはQuoc Pham取り扱い店舗へご連絡下さい。
取り扱い店舗
・関東 Connected/East River Cycles/…&Bicycles
・中部 Circles
・近畿 Whoo Bicycles/Achieve
・九州 Promenader

靴は私たちの足元にあって、中と外を結ぶもの。

家とオフィス、部屋と街、ショップからサイクリングロードをつなぐもの。

明日は家族で食事へ、週末は仲間とレースへ。

さて今日はどのシューズを履いて外へ自転車で出かけましょう?

 

Keywords