NEWS
2015/9/16

CX Season is coming!

cx_season_is_coming

今季シクロクロスシーズンの開幕がいよいよ間近に迫り、機材の準備やトレーニングに慌ただしくなっている頃ではないでしょうか?本格的シーズンイン前に、世界のトップ選手による今シーズン最初のシクロクロスワールドカップ“クロス・ベガス”が、9月16日(日本時間17日)にラスベガスで開催されます。現在渡米中のシムワーカー達も観戦の予定、現地からのレポートを期待しましょう!

 

シムワークスではシクロクロス関連商品を多数取り扱っております。


A.Dugast

トップ選手の使用率が極めて高いドゥギャス。オールラウンドのタイフーン、泥のコースには世界標準のライノなど、シムワークスでは全シクロクロスモデルを取り揃えております。シーズン中はメーカー繁忙期のため品薄が続きますので、お早めにシムワークス販売店へご相談ください。

>>> A.Dugast プロダクトページ


Aquasure

シーズンを通してタイヤコンディションを保つためにアクアシュアの使用をおすすめします。タイヤサイドを汚れや乾燥から守り、タイヤ寿命を伸ばします。また低圧で走るシクロクロスではタイヤの接着が不十分だとタイヤがリム上で動き、泥水の侵入やバルブの損傷につながります。それらを防止するため、タイヤとリムの隙間とバルブの根元周りにもしっかり塗り込んでください。

>>> Aquasure プロダクトページ


CX Tape

CXテープはリムセメントと併用することで、テープがガム状に溶け強力な接着力を発揮する、シクロクロスチュブーラータイヤ専用に開発された接着テープです。一度でもチュブーラータイヤが剥がれたことのある方や、リムセメントの接着だけでは不安という方、ぜひ一度お試しください。
>>> CX Tape プロダクトページ


Silicone Tidds

シリコンティッズはボトルケージの固定ボルトではありません。ボトルケージやフェンダー、ラックのダボ穴をカバーするために使用します。一般的なボルトより頭が低く滑らかで、視覚的にもスマートにおさまります。基本ボトルケージを必要としないシクロクロス競技では、バイクを担ぐときに、サイクルジャージや肘がボルトの頭にひっかかる事もあり、そういったとトラブル防止にも役立ちます。そして1個あたり0.25gという軽さもひとつのポイントです。

>>> Silicone Tidds プロダクトページ


ご紹介の商品はお近くのSimWorks販売店でお買い求めいただけます。

また商品に関するご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。