2019/9/2
【Sklar Bikes】新製品入荷のご案内

Photo By The Radavist

先日アメリカはユタ州に拠点を置くENVE社で行われたENVE OPEN HOUSEにアテンドしたSklar Bikesのビルダー・アダム。オープンハウスが終わった後にはユタ州モアブの壮大なトレイルを楽しんだ様子。 いつかはモアブを走ってみたい。。。

去年末に頂いていたオーダーフレームも先日海を渡り到着し、完成が楽しみな今日この頃ですが、今回はそんなスカラーより、コンポーネントやソフトグッズのご紹介。

昨年リリースしたチタニウムシートポストがアップデート、そしてこれからの季節に嬉しいウールソックスが入荷しましたのでご案内いたします。

【SKLAR BIKES】Titanium Seatpost Ver.2

Material: Titanium
Diameter: 27.2mm
Weight: 220g(ave)
Length: 310mm
Offset: 0mm , 15mm
Price: 42,000円 , 48,000円

近年、チタンフレームの製作にも精力的に取り組んでいるSklarbikesのアダムによるチタニウムシートポスト。

彼が得意とするダートライドにおいて力を発揮するよう、路面からの突き上げや振動を吸収する柔軟性を持ち合わせたチタンという素材を用い、最適な肉厚を備えたシートポストをデザインしました。

なぜチタニウムシートポストなのか?

チタンは柔軟な素材です。 自転車業界において、時に柔軟性があるということが悪いことと信じてしまいがちですが、自転車に限らずありとあらゆるデザインと同様に、適材適所に優れた素材を用いることは非常に効果的です。

例えば大きなバネに乗っていることをイメージしてみてください。 シートポストにチタンのような柔軟で弾力性のある素材を使用すると、荒れた路面からの振動や衝撃の多くが吸収されます。

製作にあたって、アダムは肉厚と形状の正しいバランスを見つけることに熱心に取り組んできました。力強くペダリングをしている時には余分な動きはありませんが、一日乗り続けてライドを終えた後、お尻に痛みや違和感がなく、新鮮な感覚をもたらすシートポスト。 それでいて、軽量化にも一役買う、あなたのグラベルバイクやマウンテンバイクに対する最適なアップグレードとなります。

今回のモデルは、ENVE製のヤグラからTHOMSONタイプのヤグラに対応する形状へ変更。 これによりハードなグラベルライドや、乗り降りの多いシクロクロスなどのシーンでも安心して使えるようにアップデートしています。 Sklarではなくともどんなバイクでも合わせやすいシンプルな仕上がりに。 前回と同じく、オフセットは0mmと15mmの2サイズ展開となっております。 


シートポスト以外にも、これからの季節に活躍するウールソックスや、ピンバッチも合わせて入荷しています。

【SKLAR BIKES】Stripe Socks

Woolie Boolie Made in USA by Defeet
Color: Charcoal / Natural , Green / Grey
Price: 3,800円

「靴下はどれだけあっても困らないってものだけど、このUSAメイドのDefeetによるWoolie Boolieソックスを一度使うと、きっと他の化繊系のソックスには戻れなくなるんじゃないかな?」 アダムはそう言います。

一般的なソックスより少し厚手なウールのソックスはとにかく快適で、日常的にも使いやすいのはもちろん、ロングライドやツーリング、そして沢を渡るようなトレイルライドやバイクパッキングにももってこい。

通気速乾性に優れ、夏も快適に、そしてモンタナの寒い冬にも負けない保温性を持ったソックスは、ここ日本でも非常に重宝するものです。

【SKLAR BIKES】Ficus Bicyclist Enamel Pin

Designed by Nicholas M Haig-Arack.
Price: 800円

今年の春のRoad To NAHBSでお世話になった我々の大切な仲間、お馴染みニックことニコラスによるイラスト、植物に優しいサイクリストでありたい、そんな思いが詰まったピンバッチです。

お気に入りのキャップやバッグにワンポイントとしてどうぞ!


スカラーバイクスの現在のリードタイム

現状のリードタイムはおおよそ10ヶ月ほどとなっております。

最近では、マウンテンバイクのオーダーのご相談も増えております。 小さい頃からマウンテンバイクが身近にあった彼の作るバイクは、やはりトレイルも気持ちよく駆け抜けることができます。 是非お気軽にご相談くださいませ。


【SKLAR BIKES】 With My Sklar Bikes MTB

サークルズスタッフ ユーヤがオーダーしたMTBは27.5+ / 29 コンパーチブル。 
是非こちらから彼のブログをご覧ください。


オフィス移転に伴う臨時休業のご案内

この度、シムワークスはオフィスの拠点を、シムワークス誕生の地でもある自転車店サークルズへ凱旋することとなりました。これを機に業務の見直しを図り、スタッフ一同気持ちを新たに団結し、業務に邁進していく所存です。今後も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

つきましては、下記の期間を引っ越し業務のため臨時休業とさせていただきます。休業期間中はご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

休業期間

2019年 9月4日(水)~8日(日)

※この間のご注文につきましては9月9日より順次発送いたします。


移転先住所:
〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
株式会社Circles / SimWorks事業部
Tel 052-265-7555 Fax 052-265-7556  ※番号に変更はありません

営業開始日:2019年9月9日(月)より

キーワード

関連記事