NEWS
2014/2/8

SimWorks by Honjo

僕たちSimWorksの悲願であった本所工研との新プロジェクトがついに始動いたしました事をお知らせいたします。

 

世界で最も美しいアルミニウム製のマッドガードは、東京都墨田区の本所にある小さな町工場で作られています。1949年の創業以来、ランドナー、ツアラー、スポルティーフといった様々な種類の自転車に装着され、素晴らしい機能とルックスを提供してきた歴史があります。

 

今世紀初頭にはじまり、今僕らがその最中にいるこの新たなバイクカルチャーをさざ波で終わらす事なく、さらに新しく大きな波を起こしていく為には、一体何が出来るのでしょうか。その波は「自転車」というキーワードから始まったのかもしれませんが、それを単なる物体として話を終わらせてしまうのではなく、そこに関わっていくからには、人と人をつなぎ、自然と関わり、生産をし、需要を生み出し、街を創ってゆくといった成果に結びつけていくことを本質的なテーマにすべきであると思っています。果ては世界をより良きものにすることだと信じ、やはり最後は一生懸命に動かし続けている「手」と「頭」が世界を創っているに他ならないと、SimWorksが開発と量産を持ちかけた先がこの「本所工研」です。ここ日本に残っている頼もしい生産の現場に常に働きかけ、スタンダードから新製品まで手を取り合って作り上げ、提供していきます。

 

>>>SimWorks by Honjo プロダクトページ

 

 

まずはそのスタンダードなスムース系の3種から流通を始めさせていただきます。続いて生産中の亀甲フェンダーもラインナップして行く予定となっております。

 

製品に関するご意見、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

 

Keywords