2016/9/28
解決する部品達

Nitto Handle Bar Installer
 

僕たちは考えた。

 
もっとフェンダーやラックを取り付けやすく出来ないだろうか。
これらアフターパーツと呼ばれるものをよりスマートに装着できたら、もっと自転車を快適で楽しいものにできるのではなかろうか。
また、補修やメンテナンスを便利で快適に出来たら?
 
シンプルな構造の自転車だけど、その規格は複雑で時代の流れも早いし、パーツの組み合わせをいい出したらキリが無い。
でもめげずにスマートな自転車に仕上げたいのが僕たちの理想。
だって、スマートであることの大切さを教えてくれたのは他でもなく自転車なんだもの。
 

SimSolutions_Logo_450

 

天文学的数字とも言える部品同士の組合せの宇宙に星座の様に線を引いて、ほら小熊座だよ、なんて簡単にはいかない。
だからニッチでもなんでも使えるものは使うべきだと思うので、方々から便利そうなものをどんどこ集めることにしたんです、僕ら。
 
それがシムソリューションズというわけ。
 
例えば、見て下さい。これ。
Nitto Double End Bolt
日東製の「両軸ボルト」ってアイテム。
地味!
でも違うの。これがスマートなの。
これ、カンチブレーキの台座にフロントラックを取付けるためのマストアイテム。
ちなみにシムワークスのポットラック・フロントラックには最初から付属しています。
 
でもね、みんなが大好きなポール・コンポーネンツのブレーキを使ってるバイクには使えない。
残念ながらパーツ形状が若干違うんです。

でもポールのカッコいいブレーキのついたバイクにだってポットラックスマートにつけたい!

そんな時はコレ。
あるんです。かゆいトコロに手が届く魔法の孫の手が。
Paul Comp Rack Adaptor
はいキタコレ。
ポール・コンポーネンツ製、ラックアダプター。
そう、ポールさんだって知っている。 自転車にフロントラックが便利だってこと。
(そしてハック好きなギークはリア・ブレーキにつけてアレコレしてたり。)
 
そうぼくらも知っている、ありとあらゆる小物が僕たちに最良の解決方法を導いてくれるってこと。
  
  
simworks_products_vol2s
  
 
なのではじめてみました、シム・ソリューションズ
フロントラックだけに問わず、フェンダー、リアラック、自転車への装着にまつわるあれやこれ。
ぜひみなさまの痒い背中に届いてくれると信じています。
 

 
  

COMMENT