NEWS
2016/1/11

[新製品] シム・グリース発売開始のお知らせ!

simgrease_01_900– Sim Solutions 第一弾 –

無類の回転性能と耐久性を誇るクリスキングのボトムブラケットですが、長期にわたって高いパフォーマンスを維持するにはやはりメンテナンスがかかせません。 今まで「クリスキングのボトムブラケットにはどのようなグリースを使えばいいのか?」「クリスキング製の専用グリースはあるのか?」などのグリースに関する数多くの質問をいただいてきました。 そこで今回、その1つの回答としまして、今までは手に入れることが難儀でもあった、クリスキング社にてボトムブラケット製造時に充填される最高級グリースを、お手軽にお使いいただけるよう、シムワークスにてご用意させていただくことにしました。もちろんクリスキング関連製品のみならず、他社の回転部品や焼きつき防止用としても積極的に使っていただける良品です。

シム・グリース
¥1,400(税抜)

このグリースの主成分である合成ポリウレアの最大の特長である耐熱性と、海水環境下においても防錆性能を発揮するとても優れた耐腐食性により、長期に渡る卓越したグリース寿命を発揮する、ボトムブラケットなどの高負荷がかかるベアリング箇所などに最適な高級グリースです。

用途:ベアリング、回転部位の潤滑
成分:合成ポリウレア系グリース
内容量:120g
ちょう度:NLGI No.2 滴点:260°

 

 

– クリスキング専用工具でのグリスアップ法 –

皆様も御存知の通りに、そのメンテナンス性に関しても非常に優れているクリスキング製品。BBグリース・インジェクターツールを使用することにより、BBをわざわざフレームから取り外すことなく、容易にそして的確にグリスアップを誰でも行うことができます。

BBグリースインジェクターツール
¥8,200(税抜)

bbgrease_injector_02

グリースガンのノズルをインジェクターツールを挿入して使用します。

bbgrease_injector_03

BBスピンドルスリーブを外し、奥までしっかりと挿し込み新しいグリースを注入します。

bbgrease_injector_01

使いこまれた古いグリースは、新しいグリースによって内側から外部に自動で押し出されます。

もともとクリスキング製のアウトボードBBには、他社製品ではめったに見ることが出来ない、5年間の製品保証がついており、その製品に対して圧倒的な自信と責任感をもって製造されていますが、やはり適切なメンテナンスをある程度の頻度で行うことによって、その保証期間である5年が過ぎたとしても、とても高いパフォーマンスを維持しつつ、そのご使用が可能になります。

その他にクリスキング製品に関してのご質問などありましたら、何でもお気軽にシムワークスまでお問い合せくださいませ。

Keywords