2019/11/12
二次抽選始まる!

Text/Hiroki Ebiko  Photo/Eri Tanaka

いきなり私事ですが、オリンピック本番 MTBレースの観戦チケットは男女ともに当選しました。

地元の酔狂な競技ファンにしっかり当選するなんて世界は希望に溢れていると、そう思わずにはいられませんでした。

オリンピックテストイベントから一カ月以上が過ぎましたが、未だに醒めること叶わず、仕事中や運転中にあの日の情景を思い出しています。

あの日ぼくは興奮の絶頂に達し、取り乱したというよりも殆ど錯乱とも言える状態だったかもしれません。

オリンピック本番ともなると自分でもどのようになってしまうのかわかりません。

世界最高のMTBレースはきっとぼくの為だけに開催されますが、会場には1万人が入る見込みだそうです。

現時点で何人が当選しているのかはわかりませんが、11月13日からオリンピック観戦チケット二次抽選が始まります

MTB?レース?興味なーい。

って人の方が遥かに多いことでしょう。

けれど一旦固定観念を捨ててください。

現代のMTBレースはよーいどんの競争でありながらスペクタクルショーでもあり、ルールはラグビーよりもずっと簡単です。

競技の魅力についてはまた追々お伝えしていくとして、つまりこの場で一番言いたいことは何なのかっていうと、みんなで一緒にレースを観てその晩に最高に美味いビール飲んであーでもないこーでもないあの女子選手めちゃくちゃ可愛いよね!っていう話をしましょうってこと。

来年夏の Ridin’ Birds 2020 をそんな風に楽しみたいって方、ぼくが導いて差し上げます。

一次抽選で外れてしまった人も二次抽選のチャンスに賭けましょう!

Good Luck!

キーワード

関連記事