2013/2/16
Ridin' Birds Passhunting Vol.3.

February 9th (Sat) AM9:00

Ridin’ Birds Passhunting #3

この日の松阪の最高気温10度でしたが、釧路の最高気温は-4度で、那覇は18度だったそう。日本は季節も気候も豊富な国ですね。

 

名古屋からたった100kmほど離れただけでも全く違った世界がそこにはあって、そしていつものやさしい三重の言葉と笑顔が私達を出迎えてくれます。

今回のコースでも走った伊勢本街道で上方から伊勢に詣でた、何代か前の日本人も同じ思いだったのかな、いや彼らは歩いて来てるからもっと違う景色が見えていただろうな。などと考えながら越える幾つもの峠。

(常に峠一番乗りのコシノさん)

 

70kmの道のりで獲得標高は1500m。今までで一番キツい道のり(道無き道もたくさん)を今回集まった仲間と、時におしゃべりしながら、時に歯を食いしばりながら登り下り。

Gishi’s Strava

一本橋を自転車担いで渡ったり、こっちに道があるぞなんて言いながら進むうちに、峠を下ったら変速付き自転車がシングルスピードに変わってるっていうマジックも。

(マコトはリアルメカニック!)

今回用意してもらったフルーツのたっぷり入った天然酵母の手作りパンやエナジーバー、道の駅で食べたうどんやラーメンの、それはまあ美味しかったこと。

お腹も脚ももう満腹になりました。ごちそうさまでした!!

(ハラさんは常滑からフェリーで伊勢湾を渡って来ました)

 

 

自転車は自分のペースで走れる乗り物。速くても遅くても時代遅れでも最先端でも自分のペース。

素敵な場所や仲間、時間を見落とさないようにしたいですね。

さて次回はどんな場所でどんな仲間が集まるかな。

 

その他の写真はFlickrでどうぞ。

Sim Works Flickr(photos by Gishi)

COMMENT