2019/4/19
LAZY PARADE 2 – DAY & NIGHT

アーティストと一緒にプロダクトを作っているSimWorks ART COLLECTIVEシリーズ。普遍性のある作品で毎シーズン新作を、、とはいかず、額装したプリント作品など自転車と直接関係のないプロダクトまで手を広げての展開している事もあり、毎回しっかり生みの苦しみを経ていく中で、機能や効能だけではないモノの重要性をSimWorksの活動の中にもたらしてくれています。

Lazy Parade by Washio Tomoyuki

アンニュイな女性達が自転車にまたがる鷲尾友公のLAZY PARADEがリリースされて3年、ロングセラーとなっていましたが、ついにその続編が登場します。

昼と夜の2つの光の中を自転車で疾走する女性を描いた今回の作品。同じ場所でも時間帯によって流れる景色の中にドラマチックに差し込むまばゆい光の展開は自転車に乗る人ならば誰もが感じる事があるでしょう。

LAZY PARADE 2
DAY Bottle

LAZY PARADE 2
NIGHT Bottle


今回もウォーターボトルに合わせてシルクスクリーン作品もリリースします。

プリント作品はボトルの昼夜が1枚に合わさっていて、不思議な時空に迷い込んだかのような鷲尾友公らしい空想的な一枚。

プリントは名古屋のデイジーメッセンジャーが手がける印刷工房「DAISY PRINT WORKS」。

LAZY PARADE 2
シルクスクリーンプリント

サイズ:B3
限定50枚
額縁は含まれません


“アートと自転車”という大上段の命題も重要なんですが、もっとイージーに、いつも想像を越えてくる私達が尊敬するアーティストの作品を知ってもらう事、そして、ウォーターボトルと同じ作品をプリントとして装飾するという数寄をやってみる事が、何か無形の魅力を生み出す端緒になるのではないかと期待しているのです。

アーティストとしての鷲尾友公

名古屋ローカルであり、世界にも活動を広げる鷲尾友公は、この数年も広く活躍していました。

Calmとのプロジェクト「インベーダーラダトーム」、トヨロックや愛知県美術館リニューアルのポスター。そして嵐の日比谷野音で行われたTHA BLUE HERBのライブDVDポスターは特に強烈で印象的でした。

今年はあいちトリエンナーレにも参加予定。引き続きその活動から目が離せません。

SimWorks ART COLLECTIVE
LAZY PARADE by Washio Tomoyuki

関連記事