NEWS
2011/5/17

About CycloCross.

 

ポートランド、オレゴン。
全米の自転車関係者が認める自転車の街。
そこには当たり前のように自転車が移動手段として存在して、
真冬の週末にはカウベルが至る所から鳴り響く。
ちょっとしたショートツーリングを多くの人々が楽しみ、
そして心より愛してしまった人々が自分で自転車を創り出す。
cross_low-6.jpg
         cross_low-1.jpg
   cross_low-3.jpg      cross_low-2.jpg
少し街を抜けるとそこには砂利道がはじまり道はどんどんと続いて行く。
好きとか嫌いではなくてそこにある。
cross_low-14.jpg
cross_low-9.jpg
街には多くの雨も降る。 とてもとても冷たい雨が降る。
好きとか嫌いではなくてそこに降る。
cross_low-18.jpg
cross_low-15.jpg
そんな街に住む多くの人がCycloCrossを自分の相棒として選択をする。
日常と冒険の狭間を行き来する人々は自分の夢があり、
そして使用法を深く考える。
そしてCycloCrossに辿り着のかもしれない。
P3M1900-20.jpg
   P3M1860-171-103.jpg     P3M1893-13-90.jpg
Cieloは考えます。
真冬の雨の中での強烈な周回ごとに繰り広げられる熱い闘争本能や、
毎週末のトレーニングライド、仲間と集うクラブライディング。
そして毎日の通勤や通学。
どれも大事で、決して外すことの出来ない重要なファクターであると。
P3M1919-39-81.jpg
   P3M1999-119-1.jpg     P3M1871-182-98.jpg
P3M1889-9-1.jpg
          ss-281031796.jpg
もちろんこのCieloが製造するCycloCrossフレームも他の種と同じく、
細部に使用される小さなパーツはすべてHead SetやHubと同様、
ChirisKingの工場内で熟練した技術者のもと、
1つずつ丁寧切り出され、磨かれて、生み出されます。
そしてTubingには耐久性と均等なクオリティーの提供に定評な
TrueTemper社製を使用して、こちらも工場内の溶接ブースにて
1本1本丁寧に製造されています。
cross_low-19.jpg
シクロスロスは最高のオールラウンダーと私たちは認識しています。
したいことや、やりたいことが多い人ほどシクロクロスに出会うべきだと。
Cielo Classic CX Frame Set (Frame & Fork) 
¥210000 (with Tax)
私たちはシクロクロスが持つ多様性がとても大好きです。
Cieloの製造するこのシクロクロスフレームには、
アップチャージ無しで泥よけのダボを取り付けたり、
カンチブレーキの台座を通常位置とPaul Racer Brake用との選択も出来ます。
        
そして去年、アメリカCXレース最高の舞台でTeam Pedrosと培った、
経験をもとに今年度は特別な競技フレームの製造も限定的に行います。
Cielo CX Racer Frame Set ( Frame & ENVE Carbon Fork ) 
¥283500 (with Tax)
Cyclo Racerは完全な競技指向のフレームとなり、
軽量化の為にパイプもコロンバスのライフを使用してのSloping Styleとなります。
ForkはENVEのカーボンとなり、オリジナルの塗装が施されます。
またWatterBottleマウントもFenderマウントもありません。
もちろんエンドはVertical Dropになります。
シーズンが到来する前の夏までには再度詳細を詳しくお伝え出来ると思います。
今しばらくお待ちください。
シクロクロスには全てがつまっています。
マシーンはときに最高の相棒になり、
時に自分を苦しめる荷物にもなります。
そこに魅了されたライダーは自転車という乗り物の本質が
見えているのだと思います。
そこには人生がつまっている。
それは冒険なのです。
長くても短くてもひとつの大事な目的に歩を進めるのです。
だからこそ自転車は最高の相棒となり得るのだと私たちは信じています。
ご質問はお近くのCielo Dealerまでお気軽にお問い合わせください。
もしくはSimWorksまでお問い合わせください。

Keywords