2018/5/21
【Search And State】New!! S2-V Camo Riding Vest!!

 
お客様と話している時に時折思うことなのですが、サイクリングウェアの中でも、意外と持っていない方が多いアイテムの一つとして、ベストが挙げられるのでは? と思います。
 
どんな時期にどうやって重ね着をして使うのが良いのかわからないという意見をよく聞きますが、実は真夏を除く多くの季節に対応し、風を凌ぐのはもちろんのこと、急な天候の変化や、長い下りでの体温調節のために一役買うのだけでなく、ものによっては防水性を備えていたりと、非常に優等生なアイテムでもあるのです。
 
そして、Search And State / サーチアンドステイトが作るベストもまた例外にあらず。 非常に便利で、一度使い出すとそれを持っていかないライドはないと言っても過言では無いほど、心強いアイテムなのです。
 
  
そんなサーチアンドステイトから新しいベストがリリースされたS2-V Camo Riding Vestがついにニューヨークより届きました。
 


S2-V Camo Riding Jersey
29,000円(税抜)

 
Color : Black & Camo
Material : ポリエステル 100%
Size :
S (胸囲92cm、肩幅35cm、前着丈56cm、後着丈75cm)
M (胸囲100cm、肩幅37cm、前着丈58cm、後着丈78cm)
L (胸囲104cm、肩幅40cm、前着丈60cm、後着丈80cm)
XL (胸囲110cm、肩幅42cm、前着丈62cm、後着丈83cm)

Made in New York
 
既存ラインナップのS1-Vをベースとしながらも、すべてが新しくなりリリースされたS2-V Camo Riding Vest、カモフラージュ柄の部分は防水生地でできており、黒色のメインボディの部分には彼らが独自に開発した非常に軽い生地を採用、防水性を兼ね備えると同時にライディングコンディションの変化に伴い最適な通気性をもたらします。また、S1-Vに比べてより携帯性が良くなっている点も見逃せません。
 

 
フロントとリアにあるジッパーは彼らの特徴とも言える、riri社製の耐久性の高いものが健在。 背中の首元にはリアロッカーループが付け加えられ、SASオリジナルのS1-V Riding Vestよりもさらにフィット感を追求したものとなっています。
 
着丈がオリジナルのS1-Vよりも少しだけ長く、胸部分においては重ね着ができるよう少し余裕をもたせたサイズ感の採用により、ポケットの収納力も最大限に生かすことができるようになりました。
 
今日は何を着ていけば良いだろう? そう悩むような時期や、天候の読みきれない日には、ぜひウインドベストを持ってライドにでかけてみてください。 しかも、それがただ風を防ぐためのものではなく、突然の雨にもある程度対応できるとするならば、きっと安心してライドを楽しめるはず。
 
そんなサーチアンドステイトのこだわりが詰まった多目的な要素を含むベストもまた、ニューヨークはマンハッタンのファクトリーにて一つ一つ注意深く縫われています。 そして、そこにはやはり自分たちが世に放つモノに対して絶対的なクオリティを求めているからなのです。
 


 
サーチアンドステイトの製品は、全国のシムワークス取扱いショップでお買い求め下さい。
 

 

COMMENT